炉とマタギ(夜)@新宿

炉とマタギ(ろとまたぎ)
【新宿/ジビエ】
新宿でよいお年の男性3名で飲める店をチョイス。まさかジビエの店があるとは思わず。頑張って探してみるものだ。
仕事の話も兼ねつつ軽く終わらせるつもりで夕方から開始。
早めに到着してしまったので歌舞伎町を久しぶりに散策。建物が替わったりしてはいるものの、カオス感が20年で増しているような気がする。
店の場所は雑居ビルの6階。内装は普通の居酒屋だがメニューは一味違う。
非常に期待が高まり、先に到着したこともあってしばらくビールを飲みながらメニューを吟味。
するとまずは箸でおみくじ。大吉のみインセンティブがあるらしいが残念ながら当たらず。

相手も到着し最初のアテは明太子の燻製に桜肉盛り合わせ。ロース、コウネ、赤身、フィレ。
画像

画像


肉の次は魚。こちらは和歌山産鮎。蓼酢などはなく野趣味溢れる味わいをそのまま楽しむスタイル。
画像


メインは兎、鹿、鴨の3種盛り。雉と鶉が品切れだったのが悔やまれる。
画像


その他、鹿そぼろのポテサラ、牛すじ煮込み等々。
最初は2人、途中から1名、更にもう1人追加で結局4人での楽しい飲みになった。
ラストオーダーが思ったよりも早かったが、スタートが早くしかも焼酎をハイペースで空けていたため不健全な街中を通って健全に帰宅。



食べログ:炉とマタギ 新宿店居酒屋 / 新宿西口駅新宿三丁目駅西武新宿駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

参加ランキング