わ・かく田(夜)@大門

わ・かく田
【大門/日本酒】
偶然、二日連続での大門日本酒飲み。こちらは以前訪問したつるべのリニューアル店。
失礼ながら以前よりも綺麗な店内となっている。
お通しはカマの煮付け。
造り盛り合わせ。秋刀魚の上に見えるのは八丈赤むつという赤むつでノドグロとはまた違う種類らしい。
画像


最初はビールを数杯飲んでから、焼酎のボトルを入れて頂く。きれいなラベルは八千代伝酒蔵が2016年からリリース開始のMoonシリーズ「BLUE MOON Crio(クリオ)氷結芋仕込み」。『本作は、同じ芋をまず1ヶ月低温でデンプン糖化を促します。その後1週間氷結冷蔵で水分を飛ばしながら追熱と糖濃縮をさせるCrio Extraction(寒冷抽出)を行い、芋の蜜を生成しました。甘みとキレの共演をお楽しみください。』という説明の通り一見軽い口当たりを感じるものの、しっかりとした旨味、甘味が味わえる出色の出来。来年も作られるかどうか分からないという事なので貴重な1本。
画像


その後は日本酒に移行。色々と飲んだので各銘柄をよく覚えていないのが残念。
お店からお勧めされたローストビーフも絶品。
画像


金曜日の夜を気持ちよく締めることができて大満足。



食べログ

わ・かく田居酒屋 / 大門駅浜松町駅御成門駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

参加ランキング