美喜鮨 本店@富山

美喜鮨 本店(みきずし ほんてん)
【富山/寿司】
宇奈月温泉で2泊した後、最終日は富山駅まで足を運んでから帰るプラン。
目的は寿司屋なのだけれど事前リサーチではこれといった目ぼしいお店が見つからず、唯一気になったのがこちらのお店。
あいにくの小雨の中、駅から5分ほど歩いてアパホテルの横道を入ると大きな看板が目に入る。
少し早めについたので、富山市役所の展望台へ。あいにくの雨のため遠景は望めないものの晴れていれば360度の景色が楽しめるようになっている。そこから富山城まで足を延ばして庭園を散策。遊覧船はあいにく休業中。
いつの間にか予約の時間が迫っていたので急いで寿司屋へと引き返す。
比較的重厚な間口を抜けると、清潔感のある落ち着いた雰囲気の店内へ。
まずはいつも通り地物でつまみを注文。
ふくらぎ、コハダ、あかイカ、そして白身が何だったか。ふくらぎは鰤の子供でこの時期が旬との事。
ふくらぎとあかイカが良かった。
画像


途中でさらに追加で黒墨巻も注文。
これはイカスミで和えたイカの塩辛を使った細巻。
画像


握りも地物でお任せ。
お目当ての白エビも軍艦巻きで。時期的に冷凍ではなく生であることを願う。
画像


日本酒はやはり定番の満寿泉。純米大吟醸ひやおろしはワイングラスでの提供となっており非常にありがたい。ついつい杯を重ねてしまう。
画像


地方の寿司屋にしては比較的握りに手が込んでいる印象。
今回はカウンターではなく半個室のテーブル席だったので大将と会話ができなかったのが残念。




食べログ

美喜鮨 本店寿司 / 電鉄富山駅・エスタ前駅新富町駅地鉄ビル前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • オススメ!
  • Excerpt: さすがに何年もやっていると記事がそれなりに溜まっているので、美味しかった(気がする)お店を抽出してみた。 ただ、記憶が頼りなので大分心許ないし、訪れたときとクオリティが同じである保証もない。 料理..
  • Weblog: 明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ
  • Tracked: 2018-01-04 20:27

参加ランキング