いのうえ(夜)@渋谷

いのうえ
【渋谷/焼肉】
渋谷に所要があり、かつ焼肉が食べたい気分だったので開店と同時に飛び込みで訪問。2時間の時間制限つきで個室を用意して頂いた。渋谷にしては落ち着いた雰囲気で落ち着いて焼肉を楽しむことができる。
まずはつまみにユッケ。和牛たたきユッケ風というメニューもあったが定番ものを注文。ユッケでも塩とタレを選べるようだったが冒険はせずにタレで頂く。
画像


ロース三種盛。トモサンカク、しんしん、かめのこ。トモサンカクのみ山葵醤油でいただく。
両面10秒ずつで焼き上がり。
画像


上タン。焼いた後に付け合せのネギを乗せて頂く。
画像


上ハラミ。こちらはサンチュに味噌とキムチを巻いて。
画像


宮崎の尾崎宗春氏が30年以上かけて作り上げた黒毛和牛、尾崎牛のヒレステーキ。
全面に焼き目が付いたら食べごろ。
尾崎牛を後で調べてみたけれど、とても強い思い入れで育てられている事がわかる。
美味しい牛肉を作るポイントの一つに「自分で育てた牛肉を食べる」とあったり、尾崎牛のこだわりの一つに「牛を育てるスタッフを育てる」とあり、とても好感がもてる作り手の思い。
画像


最後に上ロースとカルビラーメンを追加してちょうど2時間。
焼きすきも気になったのだけれど胃の具合と時間制限があったので次回の楽しみにとっておく。
急きょ飛び込みで入ったにしては、なかなかの満足度。



食べログ

焼肉 いのうえ 渋谷店焼肉 / 神泉駅渋谷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

参加ランキング