明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ

アクセスカウンタ

zoom RSS まつ岡(夜)@麻布十番

<<   作成日時 : 2018/02/17 12:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

焼鍋 まつ岡
【麻布/焼鍋】
仕事仲間兼飲み仲間と麻布の焼き鍋屋へ。肉を焼きつつ鍋を食べるというお店。
ごま油香る絶品焼鍋。お醤油とお酢を合わせた秘伝の卵ダレで食べる『焼鍋』は初めての味わいに誰もがヤミツキですという触れ込み。鍋の真ん中が盛り上がっており肉はそこで焼く。縁では通常の鍋を味わえるが上で焼いた肉汁が出汁となって流れ込む仕組みとなっていてなかなか面白い。
鍋は台湾から輸入しているとの事だが、本場には四層火鍋というものすごい鍋があるらしい。最下段が鍋、3段目が鉄板、2段目が再び鍋で最上部では蒸し料理が味わえるというもの。
席は完全個室ではないものの、基本的に目隠しがされているので落ち着いた雰囲気となっている。
まずはいつも通り一番最初に到着して生を飲みながら残りのメンバーを待ちつつメニュー調査。
画像


和牛肉の炙り雲丹のせ
画像


炙り雲丹とおこげの焼き海苔カナッペ。これはおこげを熱々のまま出せればもっと美味しいと思う。
画像


鹿児島産 赤しゃも地鶏の刺身盛り合せ。写真を撮る向きが逆になってしまった。
画像


その他とうもろこしの串揚げやモッツァレラとトマトのサラダ、チーズ巻揚げ、馬刺し等々。
そしてメインの焼鍋。豚がお勧めという事なのでまずは豚を頼み、追加で牛にも手を出す。
画像


良く飲み良く食べ二軒目へ移動。ダーツをしながらテキーラをあおっていたので後半はほぼ記憶なし。
久しぶりに非常に充実した夜を過ごすことができた。



食べログ焼鍋 まつ岡鍋(その他) / 麻布十番駅六本木駅赤羽橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


→他のグルメブログを探す 人気blogランキング にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ

クリップ

 

 

 

RSS

 


プロフィール

まつ岡(夜)@麻布十番 明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる