黒帯(夜)@恵比寿

黒帯(くろおび)
【恵比寿/和食】
普段はあまり行かない恵比寿神社の裏手にある飲食店ビル4階へ、前々職の方と久しぶりに。
ビルの入り口に看板が出ているので視線を低めにしておけばすぐに見つけられる。
画像

ビル内の小さなエレベータを上がると店内へ。カウンターの後ろにテーブル席が並ぶちょうど良い大きさの店。
メインは4階だけれど5階には完全個室が3部屋ある模様。
株式会社イーデザインが運営する店舗で、コンセプトは和酒和食。旬にこだわっており冬なら河豚やクエも楽しめる。
日本酒は火いら寿や八十八号など好きなお酒も用意されている。
まずはうすはりで生ビール。
そして日替わり造り六種盛りの中から3種が先に出される。どれも一手間加えられていて見た目も楽しい。
画像


写真の左上がクリームチーズ味噌漬け、右が豚やわらか煮、左下がポテトサラダ。
どれもお酒がよく進むよい味付けで焼酎に移行。
画像


続いて造り6種盛りの残り3種。
画像


蛸の天ぷらは海苔の風味がよく効いている。
画像


ポーションが少なめで、賑やかすぎず静かすぎず、少人数で訪れてものんびりと楽しめるお店。
残念なのは月曜日なので日本酒を控えておいたことくらい。
次回は定番メニューの土鍋炊き御飯を注文したい。



食べログ和酒和食 恵比寿 黒帯和食(その他) / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

参加ランキング