ビール工房(夜)@高田馬場

ビール工房
【高田馬場/ビール】
鳥やす、ガッツに続いて3軒目に訪れたのはブルワリー。
中央線沿線にブルワリーが幾つかある事は耳にしていたけれど、これらは株式会社麦酒企画が2010年から展開している。高円寺、阿佐ヶ谷、荻窪、中野、西荻に続いて6店目がこの高田馬場。商標登録もしている「街のビール屋さん」をコンセプトとして大量生産とは真逆の方針を貫いて人気を得ている。
まずは3種飲み比べセット。この日のドラフト6種類から自由に選べるスタイル。
シンカースチームビア、ドクターフィールグッドペールエール、ベルジャンブラックサバスをチョイス。
画像


シンカースチームビアは、本来低温で発酵させるラガー酵母をエールビールのように常温で発酵させたカリフォルニア固有のビアスタイル、カリフォルニアコモンビール。下面発酵用の酵母を上面発酵させ事でエールの味わいとラガーのキレを兼ね備えたいわゆるスチームビール。

ドクターフィールグッドペールエールは独特な味わいでランビック的な酸味も少し感じられる。

ベルジャンブラックサバスはロースト麦芽の甘いビール。こちらは想像通りラオホ系の味。

その後はセレイアブロンドを単品注文。ホップの香りとフルーティーな味わい。ヴァイスかと思って飲んだところ違う様子。
アロマ系を使ったレイトホッピングのタイプと思われる。

続いてスムースブラウン。こちらは香ばしく苦みを利かせたビール。残念ながら味の記憶があまりない。

ドラフトはもう一種類あったが、ホットエールということだったので、こちらは遠慮しておいた。
単なる飲まず嫌いなのだけれど。



食べログ高田馬場 ビール工房ビアバー / 高田馬場駅西早稲田駅面影橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • オススメ!お酒系
  • Excerpt: さすがに何年もやっていると記事がそれなりに溜まっているので、美味しかった(気がする)お店を抽出してみた。 ただ、記憶が頼りなので大分心許ないし、訪れたときとクオリティが同じである保証もない。 料理..
  • Weblog: 明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ
  • Tracked: 2019-01-05 13:38

参加ランキング