Amusement(夜)@渋谷

Amusement(アミューズメント)
【渋谷/ビール】
すっかりご無沙汰してしまい、およそ1年ぶりの訪問。月曜日の早めの時間という事もあって店内が空いている。ノボさんは事務所に行っているため残念ながらお会いできず。
まずはいつも通り樽替わりから選ぼうとすると、なんと今回の分は先週末に全てなくなってしまったとの事。
仕方なくローグのアンバーからスタート。
画像


生海苔とトビコのポテサラ。
画像


ソーセージのサラダ仕立て、ジャーマンスタイル。
画像


いつも通りのチョリソー
画像


フィッシュ&チップス
画像


筍焼き
画像


言わずもがな。厚岸産の焼き牡蠣
画像


ラムチョップ
画像


FLENSBURGER FRUHLINGSBOCK(フレンスブルガー スプリングボック)
ドイツで最北端にある蒸留所の春季限定ビール。
画像


月曜日という事もあり、ビールのみで抑えておきモルトは控えておいた。
最初に訪れてから早17年。思えばダーツを覚えたのも、IPAを初めて飲んだのもこのお店。語り尽くせない思い出が詰まった店だが、なんと今年の夏で閉まってしまう。再開発でビル自体がなくなってしまうため、他への移転を検討しているとの事。
それまでにスペアリブ(八丁味噌ではなくオリジナル)とドラゴンライスは食べに来ておきたい。ロシアンピザは要検討。
このブログ13年間で20回強の登場だけれど、もちろん実際の訪問回数はその数倍。初見だけを是とするこのブログで唯一無二の複数回登場店だった。



食べログレストラン バー アミューズメントダイニングバー / 渋谷駅神泉駅代官山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

参加ランキング