明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 潮彩(夜)@練馬

<<   作成日時 : 2018/06/10 18:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

潮彩(しおさい)
【練馬/和食】
あまり目立たない場所にひっそりと、しかし石畳の立派な間口で店を構えている和食系居酒屋へ。
店を入ると右手にカウンター、左にテーブル、奥に小上がりと使い勝手の良いレイアウト。日曜の口開けに予約なしで訪問したところ小上がりの掘りごたつ席へ通してもらう。
メニューを見ると魚がメインでありつつも、レタスのしゃぶしゃぶ、若鶏の丸揚げ、いわしの胡麻漬け、ビーフシチューが人気メニューとして紹介されており不思議な違和感。
刺身は、明石のすずき、豊後のいしだい、八戸のときさけ、尾鷲のまごち、大原のひらめを盛っていただく。
画像


ポテトサラダ。
画像


馬刺し。霜降りが厚切りとなっているのでやや脂がくどい。もう少し薄くてもよい気がする。
画像


おこぜの唐揚げ。ヒマラヤの塩が別途出され好みの分量を付けて頂く。
画像


蟹味噌。日曜日のため日本酒を避けたのが悔やまれる。
画像


ノドグロの煮付け。焼きにするか最後まで迷ったが、煮付けにしてみた。文句なしの美味。
画像


店としては全く謳っていなかったが全般的に野菜の美味しさが際立っていた。



食べログ潮彩魚介・海鮮料理 / 練馬駅桜台駅豊島園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0




→他のグルメブログを探す 人気blogランキング にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ

クリップ

 

 

 

RSS

 


プロフィール

潮彩(夜)@練馬 明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる