明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 炭焼きレストラン さわやか 沼津学園通り店@沼津

<<   作成日時 : 2018/07/09 14:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さわやか
【沼津/ハンバーグ】
6時間待ち、8時間待ちは当たり前という静岡県民御用達のハンバーグ店へ。1976年にオープンして静岡県内に31店舗を展開している有名店。
静岡以外には展開していないため、東方面の店舗が非常に込み合い、御殿場インター店はいつも大変な事になっているらしい。
この日は10:45オープンという事で10:30には到着したのだが既に20番目の整理券が渡され、開店前には既に駐車場が満車という恐ろしい事態となっている。
幸いにも11時過ぎには中に入る事ができて一安心。
注文したのは名物のげんこつハンバーグ(250g)をオニオンソースで。
画像


鉄板で運ばれたハンバーグをスタッフさんが切り分けて、切り口の断面を鉄板に押さえつけて出来上がり。
画像


ソースはそのまま掛けてもらうか自分で掛けるか選ぶことができる。
画像


その間は、油が跳ねるので紙のクロスをエプロン代わりにするのがこのお店のスタイルらしい。
画像


袋井市にある工場で毎日検査と試食された後に各店舗へチルド配送されているらしく、品質や安全性には拘っていて、ハンバーグを囲んで家族や友人と過ごした楽しい「思い出」や「語らい」を大切にするというコンセプトも素晴らしいと思うのだけれど、あまりにも混みすぎていて、家族や友人と手軽に訪れる場所でなくなっているのが残念。



食べログ
さわやか 沼津学園通り店ハンバーグ / 大岡駅沼津駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


→他のグルメブログを探す 人気blogランキング にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ

クリップ

 

 

 

RSS

 


プロフィール

炭焼きレストラン さわやか 沼津学園通り店@沼津 明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる