ぬる燗佐藤(夜)@六本木

ぬる燗佐藤
【六本木/日本酒】
渋谷近くで日本酒が飲める店というテーマでチョイスしてもらった店。お取引先と総勢9名で個室を陣取る。
金曜日という事で心置きなく日本酒を飲むことができる。店名の通りぬる燗で日本酒を飲めるお店。前日に銀座のコリドーでもたまたま見かけたが、その六本木店。
温度が高いので甘みが通常よりも強く感じられる飲み方となる。

【旬菜】 季節の逸品2種
【造り】 旬鮮魚3種
画像


【温物】 蛤の酒蒸し
【焼物】 国産和牛 炭火焼きステーキ
【揚物】 ずわい蟹天ぷら
画像


【食事】 田舎蕎麦
【甘味】 旬のひとしな

途中でコンテンツなど差し込みながら大分騒がしい客だったと思う。
日本酒で拘ったのは最初のみ。雄町の生生があるか確認したがあいにく置いていなかったので、おススメの雄町と山田の生生をお店に任せて選んでもらう。
雄町は岡山御前酒。菩提もと純米。生生は鳳凰美田の亀粋純米吟醸。
好きな日本酒でもお任せでも飲み比べをさせてもらえるのがうれしい。1種類1合ずつ頼むと5杯目以降は何を飲んでも美味しくなってしまうが、ここは60CCで3種類を同時に出してくれる素晴らしいシステムがある。
画像


日本酒以外のメニューも念のため確認すると白州を発見。これは飲んでおかなくてはと思い、ハイボールで2杯ほど。確認すると残りはボトル1本ほどだとか。
そして2軒目は定番のバグース個室へ。ビリヤード、ダーツ、カラオケセットの贅沢な部屋。テキーラやワインなども注入して大いに盛り上がって終了。




食べログ
ぬる燗 佐藤懐石・会席料理 / 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

参加ランキング