マイヨール@宮古島

マイヨール
【宮古島/ダイニング】
宮古島3日目は朝食後にレンタカーを借りてパラセーリングの集合場所まで。奇しくもこの日からトヨタレンタカーの店舗が替わりタクシーで古い店頭に付けられて降りてしまう。全く人の気配がないので電話を掛けて新店舗から迎えに来てもらうというハプニング。
無事に車を借りて港へ向うも、雨が降り始めたので中止とのこと。7年前に本島でパラセーリングを予定していた際も強風で中止になったことを思い出す。
その後あっという間にスコールのような激しい天候に変わり近くの島の駅へと避難。
天候が変わるのを待ったが一向にやむ気配がないため、宿へと戻る。池のような状態の道を何度も乗り切って到着。翌朝の新聞では島内の各地でレンタカーが水没したというニュースが出ていた。なんでも50年に一度の豪雨だとか。
昼食処を思案しリゾート内で済ませようとスターダストガーデンに打診するも満席でしかたなくアラマンダ内のレストランへ。
もはや、楽しみを食に切り替えようと4,000円オーバーの宮古牛100% ビーフバーガーを注文。頼りない厚さだったけれど、味の方は問題なし。
画像


2番目に高いメニューがオマールエビのハンバーガー。こちらもなかなかの見応え、食べ応え。
画像


折角なのでシャンパンもボトルで頂き、雨とはいえリゾートらしい昼食で満足。



食べログ
マイヨール洋食 / 宮古島市)

昼総合点★★★☆☆ 3.0


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

参加ランキング