明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 炉端 いっぷく(夜)@練馬

<<   作成日時 : 2018/09/21 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

炉端 いっぷく
【練馬/居酒屋】
前職時代の同僚とお取引先との練馬飲み。残念ながらお取引先は急きょ来れなくなってしまい二人で炉端焼きへ。
場所はかなりマイナーな場所で周辺は完全な住宅街。飲み屋を探してうろつく場所ではないので、飛び込みの客はほとんどいないと思われる。
2名になったので異常な暑さの中で炉端の目の前にあるカウンターへ通される。
ビールで喉を潤して、まずは鰻の白焼き。
画像


珍しいダチョウの叩き。オーストラリア料理店でお目にかかって以来かもしれない。
赤身でクセがなく、馬刺しに近い味わい。濃いめの醤油に山葵で。
画像


軍鶏の四点盛り。手羽、レバー、モモ、ささみ。
画像


炉端焼きの店なのに肉一辺倒の注文。
唯一鱧を頼もうとしたものの残念ながら品切れ。
2名のためあまり多くの料理は頼めず、2軒目は別の店に移動することになって、これで打ち止め。
ドリンクはビールの後はハイボール。いまやレアなメニューとなった白州が置いてあったのでここぞとばかり連続で。
ネット上ではプレミアが大幅についてしまっているので、飲食店でボトルを注文した方が安上がりになるかもしれない。



食べログ
炉端 いっぷく居酒屋 / 練馬駅桜台駅豊島園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


→他のグルメブログを探す 人気blogランキング にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ

クリップ

 

 

 

RSS

 


プロフィール

人気記事ランキング

このBlogをPDFで読む

炉端 いっぷく(夜)@練馬 明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる