金舌 赤坂(夜)@赤坂見附

金舌 赤坂(きんたん)
【赤坂/焼肉】
生粋、みすじに蹴られてしまい急きょ予約。会食で使って以来久しぶりの訪問。
個室に通されて事前に予約したコースが開始。
本日のおもてなしはガスパッチョからスタート。
画像


雲丹のプラチナユッケ。早めにお召し上がりくださいとくぎを刺される。
雲丹と一緒に贅沢に肉をそぎ取って食す。
画像


はちの巣と夏野菜の南蛮漬け。
夏野菜は茄子、トマト、パプリカ、ミョウガ、ミニ玉ねぎ、ゴーヤなど。
画像


メイン。30日熟成タン。
画像


ランプの握りと大トロ炙りの握り
画像


牛しゃぶしゃぶ。
テーブルのIHは使わずに着火剤でのしゃぶしゃぶ。
なかなか火が通らず、すべての肉がなくなる前に火が消えてった点がいまいち。
画像


黒毛和牛フィレステーキ。
そろそろ胃が悲鳴を上げ始める。
画像


フォアグラとトリュフ土鍋ご飯。
締めとしては中々の重さ。
画像


金舌といえば生肉が食べられなくなる時期に名が売れたお店。一品一品はとても美味しく店員の方のサービスも行き届いて赤坂らしく接待にはとても良いと思えるお店。
残念なのはコースの組み立て。ポーションが多い中で肉が続いたためしゃぶしゃぶ以降はややもたれぎみ。
ご飯はおにぎりにしてサンドイッチもお土産でサービス頂いたので満足度は高いのだけれど、コースの組み立てをもう少し工夫してもらえると更によくなる気がする。



食べログ
金舌 赤坂焼肉 / 赤坂見附駅赤坂駅溜池山王駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • オススメ!雑食系
  • Excerpt: さすがに何年もやっていると記事がそれなりに溜まっているので、美味しかった(気がする)お店を抽出してみた。 ただ、記憶が頼りなので大分心許ないし、訪れたときとクオリティが同じである保証もない。 料理..
  • Weblog: 明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ
  • Tracked: 2019-01-05 13:20

参加ランキング