七代目 卯兵衛 北町ダイニング@八重洲

七代目 卯兵衛
【八重洲/居酒屋】
東京駅八重洲北口2F北町ダイニング内でランチ。
魚を食べたいと思いながら見つけたのが「卯兵衛発祥の地『函館港直送』の魚介を味わう」という触れ書きの居酒屋。
調べて見ると昭和12年から東京でビアホールを展開しているニユー・トーキヨーが運営している。
なぜ函館が発祥の地なのかと思ったら、ニユー・トーキヨーの前身は函館でも有数の海産物問屋森卯商店、その店主の名前が森卯兵衛とのこと。
メニューは魚系定食以外にも、生姜焼き、ステーキ、つけ麺、豚汁定食などバラエティ豊かなラインナップ。
その中で悩むこと数秒。早い者勝ちと書いてあるからには頼まざるを得ない函館海鮮丼を注文。
雲丹、いくら、しめ鯖、マグロ、ボタンエビに白身と意外に豪勢な内容。味噌汁に漬物、小鉢が付いて1,500円。
2019-08-22 11.32.45.jpg

アイスコーヒーなどドリンクバーがあり、しかもこのご時世に喫煙席まで用意されている。
愛煙家にとっては化石を発見したかのような貴重な店舗。
ちなみに、ここ北町ダイニングと隣り合う東京グルメゾン、それぞれのエリアで喫煙所が用意されており意外と穴場の休憩所。



お得な予約はこちらから

プロのグルメ情報収集はこちらから


七代目 卯兵衛 北町ダイニング和食(その他) / 東京駅大手町駅日本橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

参加ランキング