馬肉バル 跳ね馬 池袋東口店(夜)@池袋

馬肉バル 跳ね馬 池袋東口店
【池袋/居酒屋】
久しぶりの相手と池袋にて飲み。男二人でも楽しめそうな店を見繕って予約。
寒空の下で明治通りを少し進んで脇道へ。雰囲気のよさそうな店が現れる。
店内は大分狭く左右にテーブル席が並び、正面のキッチン前にカウンターが4席ほど。
数日前に店から電話があり、予約日が意外と混んでいるためカウンターでもよいかと聞かれており、快くOKしていた。
ただ現場を訪れるとカウンターは想像よりも狭く、コートを掛ける場所もなく店で預かってくれることもできないそうなので、テーブル席に変更できないかダメ元で聞いてみる。
すると団体客の隣でよければ、という事で移らせてもらえた。
カウンターよりはスペースの余裕があるものの、基本的には隣席との距離が非常に近い。しかも隣の合コンが4人予約にも拘わらず急きょ5人の来客という事で更に圧迫感。
幸いそのあたりを気にするような相手との飲みではなく、左右の片方は最後まで空いたままだったので特に問題はなし。

馬肉専門店という事で、まずは鉄板の刺身5点盛り。
サーロイン、特上ロース、トモバラ、ヒレ、コウネ、モモ。
馬刺しのサーロインは食感的にあまり好みではないけれど、それ以外は安定の味わい。
2019-12-12 19.58.59.jpg

馬もつのアヒージョ。これは酒が進む味。馬スモークタンのアヒージョと迷ったがこちらで正解だったと思う。
2019-12-12 20.07.07.jpg

馬肉とアボカドのタルタル。アボガドがアクセントとなっており、飽きることなく食べられる。
2019-12-12 20.14.28.jpg

馬肉グリル3種盛り合わせ。ロース、ハラミ、サーロインどれも素晴らしいが、火を入れると途端にサーロインが美味しく感じられる。牛とちがって脂にやられないのがよい。
ラムチョップと蝦夷鹿も加えた全部乗せも迷ったのだけれど、ポーション的に文字通りの馬鹿なオーダーとなりそうだったので我慢。
2019-12-12 21.27.29.jpg

19時半の入店だったが、このあたりでラストオーダー。
気付くと店内も空席が目立つ。追加オーダーなしと答えたらスタッフの方にグイッと来られたのでピクルスを注文してしまう。
その後のドリンクラストオーダー時もグイッと来られてビールを最後に注文。
可愛らしい女性スタッフの方だったので色々と話を聞いてみたら店長という事が判明。以前は池袋南口店の方で店長をされていたとの事。
テーブル席への席移動やサービスなど含め、納得の接客レベル。おかげで狭くワイガヤな店だったにも拘わらず、心地よく最後まで居座ってしまった。
小さくても頑張っている店を見ると応援したくなる。
帰り際にくじを引かせてもらうと20%引きの割引券。次回の池袋飲みでは再訪も選択肢に入ってきそうな気配。

お得な予約はこちらから
プロのグルメ情報収集はこちらから




馬肉バル 跳ね馬 池袋東口店イタリアン / 池袋駅東池袋駅北池袋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

参加ランキング