酢重DINING(夜)@丸の内

酢重DINING
【丸の内/居酒屋】
新丸ビルにて新年会。ここは結構な賑わいで人気店の様子。
元々は文政十年に信州小諸で味噌蔵として創業し平成17年より「酢重正之商店」として軽井沢で新たな歴史を刻み始めているとのこと。味噌、醤油、酢などの調味料を製造する傍ら、都内を中心に飲食店も展開している。
通されたのはロの字型のカウンター奥にある個室。個室といっても店内との仕切りは全面ガラス、逆の壁側は窓からその景色が眺められる特等席。
コースではないので適当に注文を進める。
刺身の盛り合わせ。
2020-01-16 19.43.00.jpg

金目の一夜干し。
2020-01-16 20.05.31.jpg

酢重の鉄板カツ。豚ロースとバラ肉のアスパラチーズ巻き揚げを鉄板で提供。
2020-01-16 20.05.59.jpg

ドリンクはしばらくビールで我慢していたものの、途中でスパークリングをボトルで入れてしまい、さらに春雨カリーのデキャンタなど。

メニューでなぜか味噌漬け焼きを押しているなと思ったが、祖業が味噌蔵だからという事が後で判明。
事前にもう少し調べていけばよかったと反省。

予約をしないと厳しそうだけれど、気の合う仲間とふらっと入って数杯飲み食いするのにちょうどよい店。


お得な予約はこちらから
プロのグルメ情報収集はこちらから




酢重DINING和食(その他) / 大手町駅東京駅二重橋前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

参加ランキング