橙家(夜)@横浜

橙家
【横浜/ダイニング】
横浜で所要を済ませたのちにみなとみらいで夕食。
どこに行くかは特に決めていなかったのでアクセスの良い東急スクエアに入っているダイニングへ飛び込みで。
店名から勝手に活気のある居酒屋を想像していたが、意外とラグジュアリーな演出の店。窓際の席ではみなとみらいの夜景が一望でき、カップルシートも用意されている。
壁際の席は一段高くなっており、こちらからも景色が見えやすくなっている。
予約をしていなかったが席が空いており壁際のテーブルに通される。
メニューを眺めると、単なる居酒屋メニューではなく手間を加えているものが見受けられた。
まずは牛しぐれの出し巻き玉子。牛しぐれ餡とたっぷりの長ネギがかかった一品。
2020-03-20 18.32.41.jpg

ビーフソーセージのグリル マッシュポテト添え。
牛100%の旨味あるソーセージを香ばしく焼き上げて、口直しのトマトのマスタード和え。
想像と異なり荒々しく旨味の凝縮されたソーセージ。
2020-03-20 18.39.27.jpg

ドライトマトとカマンベールの天婦羅
これは癖になる味。
2020-03-20 18.45.54.jpg

海老とアボカドの雲丹和え
海老、アボガド、炙り雲丹と数種類の野菜を、雲丹と卵黄のソースで和えて
2020-03-20 18.48.24.jpg

メインに肉料理を注文。
<熟成牛>赤身肉のレアカツレツ~雲丹黄身醤油~
熟成させた赤身肉のレアカツレツを雲丹と卵黄の濃厚醤油で。わさびや酢橘などの薬味とご一緒に。
牛カツはあまり食べないのだけれど、これは肉と衣のバランスが良い。
2020-03-20 18.51.19.jpg

追加で魚も頼もうと思い、
金目鯛の香り蒸し~浅利と白はまぐりの濃厚旨出汁~をお願いしたところ、時間が掛かるという事だったので、銀ダラの西京焼き
仕上げに旬茸や里芋と一緒に芋焼酎で蒸しあげている。
2020-03-20 19.28.49.jpg

ドリンクはハイボールとグラスワインを中心に頼む。
ハイボールはオークマスターで。
種類はそれ程ではないがダイニング系らしく比較的幅広い酒類を揃えている印象。

あまり期待せずに入ったが、眺めも良いし料理も比較的楽しめたので普段使いとしては重宝するお店。

お得な予約はこちらから
プロのグルメ情報収集はこちらから




橙家 横浜みなとみらい東急スクエア店居酒屋 / みなとみらい駅馬車道駅桜木町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

参加ランキング