amusement(夜)@恵比寿

amusement
【恵比寿/バー】
緊急事態が宣言される直前の3月末に訪問。
久しぶりのアミューズメント。気づけばプレオープンパーティー以来の1年ぶり。
恵比寿飲みで20時から1次会を別の店で予約したが時間ができたので0次会として訪問。
自粛ムードの中でお客さんもそれほど入っていない。
0次会という事もあり、まずはドラフトをハーフパイント。
ドラフトに詳しい新しい店員さんが入られたという事で紹介してもらう。
Thornbridge/Crux
ニュージーランド産、オーストラリア産の3種ホップを使ったイングランドのペールエール。柑橘系の華やかな香り。
2020-03-26 18.24.14.jpg

福島路ビール/American IPA
震災の後2013年から始まった東北魂ビールプロジェクトから生まれたアメリカンIPAの改良版。
IPAの割にはガツンと来ない上品な味わい。
聞いたところ最近は当初のIPAに回帰したこのようなタイプが多いのだとか。

Magic Rock/Dancing Bier
イングランドのラガータイプ。

そして定番のWeihenstephan Hefeweiss(ヴァイエンステファン ヘーフェヴァイス)

つまみはオリーブと生ハムに抑えておこうと思ったが、フィッシュ&チップスが鰤と聞いて追加で注文してしまう。
2020-03-26 18.22.57.jpg
2020-03-26 18.47.06.jpg

そしてアルコールもビールでは物足りなくなってカウンターを物色。

0次会なのでモルトは避けてモーリシャス産のラム、PINK PIGEON。
ピンクピジョン バニラフレイバードラム
食後酒のようなバニラフレーバー。つまみがなくても楽しめるのでこれはなかなか良いチョイス。

最後はミュンヘンのクラフトジン、LEGINDARY。
日本では売られておらず、ドイツへ行かれた際に購入してきたという希少なボトル。
バランスよく丁寧に作られている印象。
2020-03-26 19.36.17.jpg

0次会なので挨拶がてら軽く引っ掛けるつもりがそれなりに飲んでしまい、慌てて2軒目へと向かう。

お得な予約はこちらから
プロのグルメ情報収集はこちらから




レストラン バー アミューズメントダイニングバー / 恵比寿駅代官山駅広尾駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

参加ランキング