amusement(夜)@恵比寿

amusement
【恵比寿/バー】
今週のアミューズメント。20年前に同店で作ったカードが出てきたので、家から持参してnoboさんとしばし懐かしむ。
20時前に訪問したところ前週よりは客足が増えているようにも感じられたが、聞いてみるとまだまだ戻っていないとの事。
周辺の企業が年内リモートといった所も多い様子。
この日はドラフトが一種類増えていた。
NEW HOKKAIDO BREWING YUKI-ONNNA SNOWY IPA。北海道米を使った濁りのあるヘイジーIPA。
昔はダブルやインペリアルなど流行ったが最近はライトな飲み口が主流との事。
2020-06-26 19.45.54.jpg
2020-06-26 19.49.59.jpg

カルパッチョは鱸だったか。
2020-06-26 20.10.04.jpg

お店から強くお勧めされたスペアリブの煮込み。
これは今まで頼んでこなかったことを後悔させる出色の一品。
スペアリブの旨味とソースのコクがビールと相まって、すぐに平らげてしまう。
煮込んであるので骨についた一番美味しい場所の肉をすべて削ぎ落として食べられるのも良い。
2020-06-26 20.16.19.jpg

ロースト系モルトのビールを飲もうと思って、おススメいただいたもの。最後の1本というNew Castle Brown Ale。
イギリスではドッグビールと呼ばれているらしい、確かに口に入れた瞬間は甘みを感じつつ、中盤以降はどこを目指しているのか迷子になっているような後味のビール。
2020-06-26 20.38.06.jpg

この日ヘビロテしたのは、岩手のベアレン醸造所 百年麦酒というボトル。
ドイツから移設した100年前の機械を使って当時のレシピで作っているというもの。
これが非常に好みの味わい。自分の好きな味がこういうものだという事を今さらながらの発見。

その後はソーセージの盛り合わせ、八丁味噌スペアリブ、そして先週に続いてのロシアンピザなど。
営業時間も伸びており、ついつい終電を逃してしまった

お得な予約はこちらから
プロのグルメ情報収集はこちらから




レストラン バー アミューズメントダイニングバー / 恵比寿駅代官山駅広尾駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

参加ランキング