レストラン アライ(夜)@練馬

レストラン アライ
【練馬/洋食】
地元にある洋食屋。
駅の繁華街からは少々外れた間口の狭い店だが、通り過ぎるたびにお客さんが入っているので以前から気になっていた場所。
土曜日の夕方、諸々買い物を終えた後の口開けに飛び込んでみる。
テーブルは5卓程で店内にはテレビが備え付けられており子供向けかアニメ番組が流れされている。
生ビールがなかったので久しぶりに大瓶を飲みながら、まずは単品でサガリとチョリソー&バターコーンを注文。
基本的に一品料理は殆どないため食事をするための店と思った方が正しい。
サガリはあらかじめ一口大にカットされている。脂身はほとんどなく肉の味を噛みしめることができる。
2020-07-18 17.50.12.jpg

チョリソーは辛いだけではなく、粗びきで肉の味わいを楽しみつつ香草がよく効いている。
自家製で造られているのではと思わせる素朴な見た目。
サガリもチョリソーもビールのアテとしては申し分ない。
2020-07-18 17.51.05.jpg

そしてハンバーグステーキ150gのデミグラスソース。
こちらは150gから50g単位で注文可能。ソースはデミ、トマト、おろしポン酢からチョイス。
トッピングに目玉焼き、チーズを追加することも可能。
2020-07-18 17.59.05.jpg

さらにリブロースステーキ150g。
肉の旨味にソースが良く合っておりセットのライスが進む。
やはりリブは高級な牛でなくとも美味しく食べられる部位だと思う。
2020-07-18 18.03.20.jpg

今回は注文できなかったがメニューの中で気になったのが牛の生姜焼き。
次回の訪問時にはぜひ頼んでみたい。

このご時世なので我々が滞在する間に来たお客さんは他に1組だけだったが、テイクアウトで取りに来るお客さんがひっきりなしにいた。
お二人で回しているらしく忙しそうであまり話を伺うことはできなかったが、地元に愛されていることが伺われる良店。

お得な予約はこちらから
プロのグルメ情報収集はこちらから




レストラン アライステーキ / 練馬駅桜台駅豊島園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

参加ランキング