和牛焼肉KIM(夜)@白金高輪

和牛焼肉KIM
【白金高輪/焼肉】
焼肉屋をリサーチしていて前職の近くに良さげなお店を発見。
じゃんぼは訪問済みだがこちらのお店は知らなかった。
メニューを見ると赤身肉の種類も多そうだったので、金曜日の夜に予約して土曜日に訪問。
レアハンバーグが予約のみの提供という事だったので、こちらも併せてお願いしておく。
2021-04-10 18.23.51.jpg

メニューを見ると、提供される肉の種類はその日によって変わる様子。
コースがおススメのようなのだけれど、焼肉のコースは歳を重ねるごとにたまに辛い事もあるためアラカルトにしておいた。
この日のアラカルトは以下の通り。

【特選ロース】
厚切り 肩芯 塩
薄切り サーロイン タレ

【タン・ハラミ】
ネギタン
上タン
特選ハラミ

【特選フィレ】
薄切り テンダーロイン タレ
厚切り シャトーブリアン 塩

【赤身】
ウチモモ

【ジューシー】
中落カルビ
上カルビ

【とろける】
カタロース
トモサンカク

まずはビールを飲みながらお通し。
牛テールスープ風茶碗蒸しといった面白い趣向。
2021-04-10 17.38.44.jpg

焼肉屋にしては珍しくキムチが白菜のみ。カクテキやオイキムチはなし。
物足りないのでその代わりに頼んだナムルの盛り合わせは自家製との事。
山菜に茄子と春キャベツ。
どれも優しい味わいでキムチよりもよいかなと感じられる。
2021-04-10 17.41.03.jpg

肉1皿目は上タン。
程よい厚さで噛み応えを感じられる。
付けだれは薄口の焼肉だれと、出汁醤油の2種。
タンは山葵醤油がおススメとの事。
2021-04-10 17.43.58.jpg

本日の炙り寿司はウチモモ。
肉の旨味が感じられる部位。
鮨にするにはバランスの良い部位だと思う。
2021-04-10 17.44.19.jpg

続いては特選ロース2種盛り。
厚切り肩芯に薄切りサーロイン。どちらも良いサシが入っている。
2021-04-10 17.48.24.jpg

そして個人的にメインの赤身ウチモモ。
できればもっと赤身を楽しみたかったところ。
クリやトウガラシなど肉々しいのが好み。
2021-04-10 17.50.49.jpg

ここで事前予約しておいたハンバーグが登場。
粗びきロースをつなぎなしで固めてレアに仕上げた一品。
崩して温玉に混ぜてガーリックバゲットに乗せて頂く。
なるほど、事前予約するだけあって美味しい。
野菜の和え方も一工夫合って美味しさを増している。
これは手の込んだユッケとして前菜で食べてみても良いなと感じる。
2021-04-10 17.51.09.jpg

最後にもう一皿悩んで、トモサンカクを。
メレンゲご飯を一緒に注文して焼いた肉を卵ご飯に絡めて頂く。
最後に食べるにはやや重かったか。
ご飯と一緒に頂くのであれば、肉のカットはもう少し小ぶりでも良い気がする。
2021-04-10 18.15.33.jpg

締めは、ホルモンと高菜のガーリック炒飯か冷麺かで悩み、結局は冷麺を。
人数分に分けて出していただいたので、写真はハーフポーション。
鰹出汁が効いた和風冷麺でさっぱりと頂ける。
上に載っているのはキムチではなく柴漬け。これは良い。
2021-04-10 18.37.24.jpg

ドリンクは幸い白州があったので白州ハイボールを中心に。
写真を撮り忘れたのだけれど、ドリンクの氷がまるでバーで出てくるような見事な透明度。
細部でも手を抜かないというのは非常に素晴らしく好感が持てる。
書いていてふと気付いたのだけれどサラダを頼み忘れていた。
箸休めがないと肉をひたすら焼き続けてしまうので、すぐに満腹となってしまう。

家の近くにあったら毎週通いたくなるような美味しくて居心地の良いお店。

お得な予約はこちらから
プロのグルメ情報収集はこちらから




和牛焼肉KIM 白金本店焼肉 / 白金高輪駅白金台駅泉岳寺駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

参加ランキング