炙家 風土(夜)@青山

画像炙家 風土(あぶりやふうど)
【青山/全国郷土の味覚と炭火焼】
青山の裏側、南青山の細くて暗い路地に佇む隠れ家的な一軒家のお店。
席は2階の個室。広い個室なので寛ぎ度は高いけれど、椅子の背もたれがないので長時間の滞在は若干疲れるかも。

料理はまあまあ。
魚はあまり面白いものが置いていなかった。ぐるなびのメニューでは「にろぎ」や「げんぎょ」の一夜干しがあったのだけれど。 
最後に食べた辛子味噌鍋?は、なかなか美味しかった。
焼酎の品揃えは好みの銘柄が多い。萬膳とか山ねことか。
日本酒は、火いら寿や八十八号のボトルがあったので、黒龍の銘柄を聞いてみると龍しか無いとのこと。時期的に若干早すぎたか。

終わる時間が中途半端で、4時ちょっと前に店から放り出される。

一本脇道を入った所に佇む、趣のある一軒家。
幻の原種豚「メイシャントン」日本三大地鶏、銘柄黒毛和牛、国産ラム、
新鮮ホルモンなど野趣あふれる滋養肉、全国の漁場から届いた新鮮海鮮、
産直の旬野菜などのこだわりの食材を炉端、もしくは自前七厘で炙って頂く。
レア焼酎から九州限定の焼酎まで地区随一の品揃えの本格焼酎、
季節により取り揃える日本酒をこだわりの食材と共に。。。


→他のグルメブログを探す
人気blogランキング
にほんブログ村 グルメブログへ



→Amazon
原宿表参道―みんなが知らなかった原宿表参道の秘密がいっぱい!

炙家 風土 青山店炭火焼き / 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


"炙家 風土(夜)@青山" へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:

参加ランキング