GERMAN FARM GRILL SHIBUYA(夜)@渋谷

画像GERMAN FARM GRILL(ジャーマンファームグリル)
【道玄坂上/ドイツ料理】
美味しいお酒を飲みにいつものアミュへ向かったところ、残念ながらの貸し切り営業。仕方なく久しぶりにジャーマンファームグリルへと向かう。
まずはドラフトをと思いメニューを開くと、シュパーテン(SPATEN)もフレンチスカナーへーフェヴァイスのデュンケル(Franziskaner Hefe Weissbier Dunkel)もある。香りではマスカットかバナナかの選択に迫られるがまずは軽めのマスカット香のするシュパーテンを注文。見慣れた陶器のグラスで500ML。
酒のアテにはソーセージの盛り合わせにドイツハムのサラダ、トリュフのかかったポテトフライを。ソーセージの盛り合わせはなかなか豪快で鉄板を置くための器にセットされて出される。
シュパーテンの次はドラフトからミュンヘナーヘル(Munchner Hell)を。シュパーテンのグラスに入ってきたので不思議に思ったが、後で調べるとこれもシュパーテンであることが分かった。これは1Lサイズもあったが500MLに抑えておく。シュパーテンのドラフトは他にも数種類置いてあるが他の店ではあまりお目に掛かることはない。
本当ならコルンのようなシュナップスやボスコープなども楽しみたかったのだけれど、すでに軽く食べていたので胃の容量が限界で、おとなしくストップすることにした。
昔は魚の香草焼きがあって美味しかったのだけれど、この日は置いておらず、そもそもメニューには載っていなかった。

→他のグルメブログを探す
人気blogランキング
にほんブログ村 グルメブログへ




GERMAN FARM GRILLドイツ料理 / 神泉駅渋谷駅池尻大橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


"GERMAN FARM GRILL SHIBUYA(夜)@渋谷" へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:

参加ランキング