BAR ST(夜)@池袋

BAR ST
【池袋/Bar】
西口の中華屋でたらふく食べてから東口へと移動。サンシャイン通りから脇道へ入り、美久仁小路という飲み屋街へ。
猥雑な池袋の飲み屋街とは思えない情緒ある佇まい。ふと神楽坂の裏道や荒木町を思い出させるような空気感。なんでも戦後の闇市時代から残っている由緒ある赤ちょうちん街らしい。
その中で漆黒の外観にシルバーのドア。店内を全く窺い知ることができないバーへ入店。
1階はカウンターのみで満席だったため2階へと通される。ソファー席が2卓ほど用意されておりなぜか冷蔵庫も置かれている。
画像


この店は全て500円均一という事らしい。その代り30分に1杯は注文してくださいというルール。
テーブルの上に置いてあるのはカクテルブックのみで、どんなものがあるのか分からないので、とりあえず癖のあるアイラをお任せで注文。
1杯目は謎のスコッチと呼ばれたFinlaggan(フィンラガン)。アイラの独立系ボトラーズでどこのモルトを使っているのかは秘密という変わったボトラーズ。
ストレートで注文したはずだったがロックで出てきてしまう。まあ月曜日なのでこれもアリかなと思い、何も言わずにそのまま頂く。
画像


2杯目はILEACH(アイリーク、イーラッハ)。こちらもボトラーズでやはり中身は公開されていない。
画像


最後は銘柄指定で優しい味のBOWMOREを。
500円均一でありながらコスパの高い酒を揃えているようで、なかなか良い目利きをしている。
友人が常連だったためかチョコレートなどサービスしてもらい、昔話に花を咲かせながらのんびりと寛ぐことができた。
暖かい季節にはテラスも気持ちよさそうだ。



BAR STバー / 東池袋駅池袋駅東池袋四丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


"BAR ST(夜)@池袋" へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:

参加ランキング