鶯谷園(夜)@鶯谷

画像鶯谷園(うぐいすだにえん)
【鶯谷/焼肉】
3年ぶりに復活したヘラヘラ会。ヘラヘラ会は山手線の駅を毎月飲み潰していくという企画で、mixi内で立ち上げたもの。友人が友人を誘い一時期はかなりの大人数に膨れあがった。渋谷から内回りで進んでいったが上野あたりで参加者が4、5人ほどになってしまいそのまま放置。今回は久しぶりに復活した。場所は上野の続きで鶯谷、店は企画復活に相応しい有名焼肉店の鶯谷園だ。
鶯谷で降りたのは人生で初。噂に違わずホテルが賑わっている。
人気店のため予約時間が17時~18時半と短め。したがって注文も1人前ずつ次々とオーダーを入れる。どれも肉の質がよく、すぐに皿が空になる。特に印象に残ったのはサシの入ったランプ、ジューシーで柔らかい厚切りハラミ、ポン酢で食べる特上ヒレ。タレは二種類あって、普通の付けダレと珍しい梅ダレだ。時間が短く忙しなかったので写真も控えめ。

それ程広さはないけれど2Fがあるらしく、店の雰囲気は街の焼肉屋といった感じで有名店にありがちな飾った空気はない。店員も淡々と働いている。
無煙のガスロースターなので煙も気にならない。網の下に石が置いてあるが、この正体はセラミックらしい。
肉の他には牛テールスープやテグタンスープ、レバ刺しなどを頂き、あっという間の1時間半。

その後2軒目を探すが、よさげなお店が中々見つからず、駅近くの居酒屋へ飛び込んでみる。ここでは日本酒をたらふく飲んでお開き。少人数だが久々のヘラヘラ会は楽しかった。今後、以前のように盛り上がって人数が増えるかどうか。

→他のグルメブログを探す
人気blogランキング
にほんブログ村 グルメブログへ




鶯谷園焼肉 / 鶯谷駅入谷駅日暮里駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

参加ランキング