Delirium Cafe RESERVE(夜)@赤坂

画像Delirium Cafe RESERVE(デリリウムカフェ レゼルブ)
【赤坂/ビール】
溜池山王で所用を済ませた後に、前々職の友人と赤坂ビール。気温も上がってビールの美味しい日となった。
1杯目はドラフトからデリリウムトレメンス。2杯目は欧和を。ずっと飲みたかったのだけれど、なかなかタイミングが合わず、ようやく出会うことができた。嬉しくてつい店員と話をしていたら、今井さんと仲の良いスタッフの方を紹介していただいた。iPadを出していたらWiFi使ってくださいねと言われ、料理も一品サービスして頂いた。単身ベルギーへ渡り厳しい評価の中で苦労して生まれたお酒。和食に合うというコンセプトのビールはコクがあってバランスの取れた日本人の舌にあう味わいだ。
3杯目は、Abbeyから店員と相談してワトウ・トリペル(Watou Tripel)を。ラベルが通常のラインナップと異なるので分かりにくいが、セント・ベルナルデュス(St. Bernardus)醸造所のものだ。個人的にはもう少し甘くても良いと店員に伝える。
この間、ソーセージの盛り合わせにジャガイモのフリット、チーズの盛り合わせ、焼きたての豚ロースなど。
その後は鴨ロースの燻製に合わせて、任せたところSAXOを勧められる。ビールといってもベルギービールはアルコール度数も高めで、既に数時間飲んでいるので味わいもあやふやになってくる。
ビールだけとは思えない足取りでタクシーを捕まえて帰宅。
ビールの美味しい季節にビールを飲まないなんて選択肢は考えられない。という事で今年の夏もベルギー、ドイツその他のビールを飲み歩こう。
まずは、この日にスタッフから教えてもらった渋谷のCraftheadsへ行ってみよう。レアなアメリカビールが沢山あるのだとか。

→他のグルメブログを探す
人気blogランキング
にほんブログ村 グルメブログへ




ベルギービール デリリウムカフェ レゼルブビアホール・ビアレストラン / 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

参加ランキング