PESCE D'ORO(夜)@お台場

画像PESCE D'ORO(ペッシェ ドーロ)
【お台場/イタリアン】
梅雨前の最後の晴天日という事なので台場で散歩。本当は自転車に乗りたかったのだが、腰痛が治りかけで左の肋骨?が痛むのでやめておいた。週末にしては寂しい人出だが、特にイベントがない限り訪れるべきものもないので仕方ない。
日差しが強く外を歩くとすぐに汗ばむ陽気なのでもっぱら、建物内のショップを散策。気に入った服もいくつかあったが、痩せるまで我慢することに。
そろそろ足が疲れてきた頃にアクアシティの6Fへあがり、目に付いた店へと飛び込む。テラスが人気で店内席はガラガラだ。他の客に習ってテラス席へと赴くと人気なのが分かる。レインボーブリッジが目の前に見えるのだ。まぶしい西日の中まずはビールを注文。フードはローストビーフのサラダ、本日の鮮魚、真鯛のアクアパッツァ、ポテトのグリル、マルゲリータを注文。出てくる順序や時間はそれなりに考えられている。ビールはあっという間に飲み干して2杯目からは泡で攻めることにする。
料理はなかなか美味しいが、ピザはナポリ風の塩気の効いたもちもちとした食感の方が好きだ。前にも書いたように小麦は米と同じ頃日本にやってきた食材だ。気候が異なれば育つ種類も異なるので適した調理が異なるのは当たり前だが、かたやパスタやピザ、パン、それに対して日本では饂飩や麩となったのが面白い。
ピザがその様に薄くボリュームが少なかったので、パスタを追加で注文してみた。きのこと九条葱の入った塩味のソース。結論から言うとピザでやめておけば良かった。客が増えて調理が雑になったのか、ゆで過ぎだ。
日が伸びたとは言え、地平線に近づくにつれてオレンジ色の丸い太陽がビルに埋もれていくと少し肌寒さを感じる。その代わりに屋形船が航路を埋めるように集まって、星のような七色の光を放っている。屋形船に乗ったことはないのだけれど、気の置けない仲間がみな集まれば楽しいかもしれない。
誰と飲むかということは、何処で飲むのかと同じくらい大切だと考えている。

→他のグルメブログを探す
人気blogランキング
にほんブログ村 グルメブログへ




ペッシェドーロ お台場店イタリアン / 台場駅東京テレポート駅お台場海浜公園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

参加ランキング