横濱こてがえし@みなとみらい

横濱こてがえし
【横浜/お好み焼き】
MARKISの4階にあるお好み焼き屋。休日の昼時という事で待たずに入れる店の選択肢がほぼない状態。
鹿児島産黒豚の富士焼き。日本が誇るブランド豚「鹿児島産黒豚」とイタリアの名品「パルミジャーノ・レジャーノ」。
焼いたお好み焼きの上にチーズを掛けて最後に黄身を乗せて富士山の出来上がり。
焼き方は説明によると、まず豚肉に火を通してから、鉄板に15センチほどの直径で広げ、蓋をかぶせて4分蒸し焼き。その後ひっくり返して同じように4分。
説明通りに焼くと確かにふわふわのお好み焼きが出来上がる。結構好みのタイプのお好み焼き。
画像


明太出汁巻き玉子は、明太子に火が入りすぎており卵の仕上がりもひどくて残念。
画像


じゃがバタチーズは時間がたつとチーズのおこげという楽しみ方ができる。
画像


その他鉄板焼きの鉄板メニューであるソース焼きそばに豚焼きを注文。
ソースは甘すぎず辛すぎず、程よい塩梅のオリジナル。
COEDOと一緒にのんびりと楽しいランチを楽しめた。
その後はクリスマスのイルミネーションの中を赤レンガまで散歩。軽くフランスの蕎麦ビールをたしなんでから日曜日にしては遅めの帰宅。
画像




食べログ
横濱こてがえしお好み焼き / みなとみらい駅新高島駅高島町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

参加ランキング