Restaurant Bar AMUSEMENT(夜)@恵比寿

Restaurant Bar AMUSEMENT
【恵比寿/バー】
渋谷の桜丘で20年近く通ったAMUSEMENT。まだダーツバーなどない時代にソフトダーツを教わった思い出の店。Blogのネタを求めるため基本的に再訪はせず新規開拓をポリシーとしていたが唯一例外の常連店。
桜丘再開発の余波を受けて惜しい事に昨年の夏に閉店。移転してリニューアルオープンするというお話は伺っており、この度半年以上経ってから、ようやくのオープン。
幸いなことにオープン当日の前にレセプションにご招待頂けたので、京都に移った常連仲間を呼び出しての訪問。
恵比寿東口から比較的近い場所にあり、以前と同じく地下の立地。
地下に降りてそのまま店内という以前の逃れようのない造りとは違って、階段に降りてから改めて店舗への入り口が用意されている。
店に入るとみ外側の壁には見覚えのある絵が描かれている。これはさすがにそのまま持って来れなかったので完璧に復元をしたという。
画像


そしてロフトのあった前店舗ほどではないものの、天井は高く以前と同じように見上げると黒いダクトが目に入る。
バックバーはやや小ぶりになったような印象だけれど、お酒は全部持って来れたとの事。そして数々のドラフトを教えてもらったアミューズメントらしく真新しいタップバーが並ぶ。
画像


お好きなものをどうぞ、と言われてしまい、まずはドラフトで喉を潤しながら店内を伺う。ふとテーブルに目をやると、なんと以前の懐かしい見慣れた天板。そしてカトラリーも同じことに気づいて嬉しくなる。
画像


続いては、バーカウンターで以前のように最近面白いもの入りましたか?と質問。
まず紹介されたのは、アンカースチームのホップを使ったウオッカ。ウオッカの香りはスタンダードとフレーバー系で両極端だが、これはまさに程よい香り。味に特に苦みはなくホップが味わいを邪魔することもない。
続いてはアグリコール系のラム、そしてしばらく前から流行りのクラフトジン。
最近人気のバーボン「WOODFORD RESERVE」。バーボンの割にガツンと来ないので飲みやすい。というか、そもそもバーボンを飲んだのは何年振りだろうか。
画像


お言葉に甘えて色々頂いてしまった上に手ぶらで来てしまったので、正式オープン後はきちんと訪問しよう。
店を後にしようとすると近くの姉妹店を紹介されたので、そちらへも顔を出すことに。
画像




食べログ
レストラン バー アミューズメントダイニングバー / 恵比寿駅代官山駅広尾駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

参加ランキング