楽園の果実@来間島

楽園の果実
【来間島/CAFE】
ついに宮古島最終日。今回は全日晴れ、と思いきや最後の夜半に雨模様。朝も少し引きずっていたが島の天気なので降ってもすぐに止むを繰り返して午前中には虹も出て晴れ模様。
最後のプールを楽しんでから12時前にレイトチェックアウトをして、ホテル近くの来間島へと向かう。
池間島と同じくらいの小さな島で特に目指す場所もなかったが、唯一のランドマークらしい「竜宮城展望台」へと向かう。ここは前日のシュノーケリングエリアからも見えて気になっていた場所。
車を止めると、入口の並びに楽園の果実を発見。有名なお店という事は知っていたので展望台の前にランチがてら入店してみることに。
入って左がカフェエリア、右がレストランエリアとなっている。有名店のランチ時にしては席に余裕があり並ぶことなく座る事ができた。
マンゴーが主役なのでフードメニューはそれ程種類がない。むしろフードがあるだけありがたい。
島野菜のソテーと宮古黒毛和牛のステーキ丼。肉は赤身で味わいがあり野菜も美味しい。
セットで出てきたすぬいのサラダも美味しく、生ハムやゴーヤとお酢との意外なマリアージュ。
P1110779.jpg
P1110781.jpg
P1110784.jpg

ベーコンと完熟トマトソースと宮古産マンゴースープの付けパスタ
暖かいトマトソースパスタを冷たいマンゴーソースに付けて頂く面白い一品。マンゴースープに付けるかどうか好みが分かれそうな味。
P1110788.jpg

そしてメインのマンゴーは3種盛り。
この日は紅小玉にアーウィン、台農の3種。マンゴーの食べ比べは初めて。自分自身があまりマンゴーを好きではないと思い込んでいたのだけれど、これが間違いだったことに気づく。アーウィンは小振りとはいえ絶品だった。
当初は皆愛屋でランチをと考えていたのだけれど土曜日が休みという事が判明しての代替だったが結果としてはこちらで正解だったかもしれない。
P1110791.jpg

お得な予約はこちらから

プロのグルメ情報収集はこちらから





楽園の果実カフェ / 宮古島市)

昼総合点★★★☆☆ 3.0


この記事へのコメント

参加ランキング