焼肉 綾小路(夜)@六本木

綾小路
【六本木/焼肉】
美味しい焼肉でも食べようと予約しようとするも、よろにくなどは予約が一杯となっており取ることができず、所見のお店を予約して土曜日の18時に訪問。
ミッドタウンから国立新美術館方面へと進むと道路沿いの右側に佇んでいる。
2020-07-11 18.03.15.jpg
すべて個室仕様となっているので、ソーシャルディスタンスは保たれている。
まずはキムチの盛り合わせ。オイキムチとカクテキは普通なのだけれど白菜らしきものにはチャンジャが入っている?
キムチと思って食べるとちょっと不思議な味わい。
P1120074.JPG

炙りユッケ
生ユッケを自分で炙って食べるという良心的な一品。
網の上に小さな鉄皿を置いてもらい、その上で炙ってから温玉にくぐらせて食べるスタイルとなっている。
P1120075.JPG

肉は上タンとイチボからスタート。
火はバーナータイプとなっており、かつ肉が薄切りなので焦げないように要注意。
P1120082.JPG

続いてはお通しの炙り握り雲丹乗せ。
最初に単品で注文しようとしたらサービスでついてきますとの事で出された一品。
P1120084.JPG

肉2皿目は上ロースとカメノコ。
カメノコは希少部位メニューにも載っていないが、赤身という事で迷わずに注文。
P1120087.JPG

メニュー化されている希少部位はこの通り。
ウワミスジ、ミスジ、トウガラシ、カタサンカク、カタシン、ザブトン、トモサンカク、ランプ、ランボソ、イチボ、リブロース、ヒレ、シャトーブリアン。
この日に入っていたのはイチボ、リブロース、ヒレ、シャトーブリアン、そして先ほどのカメノコ。
2020-07-11 18.04.43.jpg

最後に1皿追加しようと、最近はどこでも定番のサーロイン極み焼。
こちらは店員の方が焼いてくれるので、それを卵黄に絡めて頂く。
P1120097.JPG

ドリンクは最初の1杯に生ビール。ただしアサヒだったので悔いなく2杯目からは別のものを。
面白かったのが漬け込みレモンハイボール。少し甘めだったけれどジュースのような飲み口のハイボール。
口直しには竹鶴のハイボール。

締めにはチヂミと迷っての冷麺を。非常にシンプルだけれど、スープはなかなか美味。
P1120098.JPG

お得な予約はこちらから
プロのグルメ情報収集はこちらから




焼肉 綾小路焼肉 / 乃木坂駅六本木駅青山一丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

参加ランキング