SCHMATZ BBQ PROST(夜)@池袋

SCHMATZ BBQ PROST
【池袋/ビール】
先週に続いて近場の池袋にて手ぶらでBBQ。今回はそれなりの店舗を展開しているドイツビール屋が運営しているルミネの最上階へ。
8階と9階にオープンテラスのエリアがあり、8階はアラカルトメニュー、9階はBBQメニューでの提供となっている。
なかなか良い雰囲気で客層もファミリーから学生、女子会、カップルなど幅広いのがルミネらしい。
まあおそらく時期がら大人数の飲み会は予約が入らず結果的に家族連れやカップルの比率が高まっているのかもしれない。
2020-08-01 18.00.54.jpg

ドラフトはドイツの「ビール純粋令」にしたがってドイツの原料、製法で作られたシュマッツオリジナル4種。
デフォルトのコースはドラフト1種のみだが、500円プラスすることで4種類に増える。
WALDLING。欧州各国に輸出にする目的で19世紀初頭に誕生したエクスポート。ホップと麦のフレーバーの絶妙なバランス。しっかりとしたピルスナーで
HERZ。シャープでさっぱりとした味が特徴のデュンケル。4種類の特産モルトをブレンドした茶褐色のビール。心地よい味わいと、微かに甘く香ばしい木の実のようなフレーバー。
FERNWEH。奥深い味わいとさっぱりとした喉越しのペールエール。ホップの苦味とシトラス系のフルーティなアロマが特徴。しっかりとしたコクがあり、飲みごたえのあるエール。
HAFENSTOFF。ブラックモルトがもたらす苦みと穏やかなエステル香りが調味する上質な味わい。甘くまろやかで飲みやすい黒ビール。

BBQはプレミアメニューを選択。内訳は以下の通り。
・枝豆&とうもろこし ホイル蒸し
・まるごとジャーマンポテト
・ファーマーズサラダ
・ヴァルドリングチキン
・ジャーマンソーセージ3種(牛タンペッパー、ポークジンジャー、スモーク)
・牛カルビ
・カマンベールチーズのアヒージョ
・チキンと野菜の串焼きシュピーセ
・豚肩ロース
・トルティーヤのラップサンド

ファーマーズサラダとトルティーヤのラップサンド以外はすべてグリルで焼いて食べるスタイル。
2020-08-01 18.05.12.jpg

グリルはWeberキャンプQという蓋つきの大きなサイズ。
蓋の使いどころが分からなかったので、最後までオープン状態で利用。
2020-08-01 18.04.50.jpg

残念ながら食材の写真を撮ることをすっかり忘れてしまっていたが、やはりこの価格帯ではどうしても限界が出てくる。
もっと価格を上げても良いのでより上質な食材を使ったBBQがあればと思う。
2020-08-01 19.55.04.jpg

お得な予約はこちらから
プロのグルメ情報収集はこちらから




シュマッツ バーベキュー プロスト!!ビアガーデン / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

参加ランキング