【練馬/ダイニング】
目白沿い通りにある近場の居酒屋へ。
特にこれといって食べたいジャンルがなかったので、面白そうな居酒屋を探しての訪問。
開店時間に電話してみたところ残り席が2卓と評判の良さそうな処なので楽しみに伺ってみる。
知らないと見過ごしてしまいそうな間口の狭い階段上がって2階の入り口へ。
店内に入ると池の中で優雅に泳ぐ金魚がお出迎え。

小さなカウンターを過ぎると、左に窓際のテーブル席、右側にソファー席。それ程広くはないが、天然木をあしらった雰囲気はなかなかよさげ。
数日前に風邪をひいていたので久しぶりのアルコール。
まずは生ビールを飲みながらお通しのサラダ。ドレッシングは塩だれをチョイス。
鮮魚のカルパッチョは鯛、サーモン、帆立にタコ。1人前でひと切れずつという事だったので、2人でシェアできるようカットして提供していただいた。

ポテトフライは厚めの輪切り。カリカリが好きな人だとちょっとイメージが異なるかもしれない。

アボカドの神威豚の肉巻き。ゴロっとしたアボガドを豚肉で巻いてある。カリッとした豚肉にソースとマヨネーズ、葱の組み合わせが食欲をそそる。

椎茸焼き。醤油や出汁を選べるので、ここは醤油にしてみた。
まさかのアウトプットで楽しい演出。

まるごと石焼トマト
こらも意外な出来上がり。トマトスープと挽肉、チーズが良く合っており。
混ぜてご飯やパスタに絡めて食べたくなる。

赤海老とローズマリーのアヒージョ。
これだけはローズマリーのバランスが今一つな気がしたが、序盤で食べると美味しく頂けたかもしれない。

ビールの後はハイボール。山崎が品薄という事で知多ハイボール。
そしてレモンサワーにやきいも黒瀬の水割りで〆。レモンサワーは甘さ控えめでスッキリ。黒瀬は相変わらず優しい味と香りで満足。
お手頃価格で美味しい料理とお酒が味わえる地元民に嬉しいアットホームな良い店だった。
お得な予約はこちらから
- 【食べログ】予約してTポイントを貯める
- 【ホットペッパー】Pontaポイントとクーポンでお得
- 【一休.com】ワンランク上に無料アップグレード
- 【OZmall】人気の女子プランを予約
- 【ぐるなび】楽天スーパーポイント8,000ポイント
プロのグルメ情報収集はこちらから
きらり (居酒屋 / 練馬駅、豊島園駅、桜台駅)
夜総合点★★★☆☆ 3.0
この記事へのコメント