Grandma's GEORGES@神宮前

画像Grandma's GEORGES(グランマーズ ジョルジュ)
【神宮前/カフェ】
原宿で用事を済ませた後、夕食の予約時間まで暫く余裕があったので、表参道に向かいながらお茶(お酒)の飲めるお店を探してうろつく。
表参道の通り沿いはどこも一杯だったので、裏道に入ってみると丁度良さそうなお店を発見。ギネスのマークも出ていたのでアルコールにありつけると期待して入店。
ウッディーな内装と白いソファーが清潔感と洗練された雰囲気を醸し出している。入り口近くはオープンテラスとカウンター、奥のエリアは吹き抜けとなっており、2Fにはロフトがある模様で解放感を感じさせてくれる。

入った時間は5時前だったが、ティータイムではなく、ランチタイムが5時までということだったのでビールに加えてつまみがてらパスタを注文。気持ち的にはあくまでビールがメインのつもりなのだけれど、ランチということでパスタにはソフトドリンクがセットとして付くらしい。仕方ないのでウーロン茶を無駄に注文。
5時を過ぎたタイミングでディナーメニューを見せてもらう。カフェらしく無国籍で触手を伸ばしてみたいフードメニューが並んでいるが、すぐに夕食の時間なのでここは我慢。自家製ピクルスとオリーブを酒のアテにしてビールを飲んだり、ジンのロックを注文。

ピクルスには鼻孔をくすぐる不思議な香りがあるが、あの正体はなんなのだろう。以前、知り合いに聞いたレシピではどうしてもそこだけ再現することができない。

7時くらいまで粘ってようやく店を後にする。

カウンターの椅子には背もたれの後ろに不思議な飾りが付いていたが、どうやらハンガーとして使える模様。なかなかいかしたデザインだと感心。
もっと不思議なのは奥の壁に掛けられていたテレビ。普通の地上波番組が流れている。音声は出ていないようだったが一体誰が見るのだろう?夜になると野球中継でも流すのだろうか?

→他のグルメブログを探す
人気blogランキング
にほんブログ村 グルメブログへ



ゼロからつくる、はじめてのカフェ

グランマーズ ジョルジュ洋食・欧風料理(その他) / 明治神宮前駅原宿駅表参道駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


"Grandma's GEORGES@神宮前" へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:

参加ランキング